**三日坊主❤︎三十路まいこの今日から始めるお気楽ダイエット**

何かと忙しい毎日。綺麗になりたい!でもめんどくさい!そんなズボラな女子に送る簡単美容法♡ Let's 三十路!

2018-01-01から1年間の記事一覧

【簡単早起き】朝が苦手な私が早起きが出来るようになった理由 寝る前のちょっとした工夫

早起きが出来たらどんなにいいか。 そう思った経験はありませんか? まいこはいつも会社にギリギリに出社し、バタバタとメールチェックをはじめます。 すると1日中バタバタで終わります。 過去、とんでもなくズボラに過ごしていた3か月前と今では驚くほど…

【幸せになる方法】孤独感と疎外感の原因は結局あなたが誰かに依存しているから

「友達といても、彼氏といてもなんだか寂しい。」 そう思った経験は無いでしょうか? まいこは、ふとした瞬間にそう感じる事があります。 特に12月、まいこはたまに猛烈な孤独を感じる事があります。 社交的に活動しているので、周りから見たら友達が多くて…

ブログのモチベーションをアップする方法!3ヶ月ブログを継続する人は2割!残りの8割はブログをやめてしまうらしい。

こんにちは。 まいこです。 まいこは今、風邪を引いてしまった事もあるかもしれませんが、とにかく引きこもりたく仕方ないです。笑 という事で、せっかくなのでブログを書いてます。 すでにブログに対するモチベーションは下がってます。 そんな時は、きまっ…

外資系のビジネス用語が苦手な私がロジカルシンキングになるのを決意する。

フィックスしたとか。 ロジカルとか。 っち。 なんだよ。 その言葉。 あ!いけない。いけない。 口が悪いぞ!まいこ!笑 これは、当時20歳頃のまいこが、男友達に対して思っていた感情。 ビジネス用語では、普通で(特に外資系) プライベートの会話でも出て…

キャバクラの派遣収入の実態。1日で手取り2万円〜3万円

こんにちは、 まいこです。 まいこのOL友達で、夜の仕事怖い!(どんなイメージやねん)という話をよく聞くので、今日は、まいこの経験からくるホステス収入を赤裸々にお話しようと思います。 銀座、六本木の派遣金額 銀座、六本木専門の派遣会社があります…

元彼さんにばったり遭遇しました。それは成長のサインらしい。スピリチュアル的な!

こんにちは。 まいこです♪ 今日仕事で外出があり、東京駅をあるいてたら、元彼にばったり遭遇してしまいました! 本当にびっくり! 別れてから結構たってからの再開。 すっごいびっくりしましたが、 お互いイヤフォンしてたし、にっこり笑って(いや多分私爆…

クズ?クリスマスのプレゼンは金額を確認するのは、まいこの周りでは常識でしたがクズと言われました。

こんにちは。 まいこです。 12月ですね。 12月Xmas前! カップルの方はさぞ幸せな事でしょう。 お休みだったので、知り合いが働いてる行きつけのカフェに友人さきちゃんとご飯を食べに行きました。 カフェの店員田中さん(30歳) →結婚6年目。 バイトの、ま…

※理由1 正直にいいます。12月苦手です。毎年憂鬱になる理由

こんにちは。 まいこです。 12月も入りましたね、 みんなどんな気持ちで挑んでますか? 12月!! 12月といえばXmasが終わったら、もーいーくつねーるとーお正月です。 ※最初に言っておきますが、この日記にオチはないです。 昔会社の人に話ました。 まいこ『…

私が恋した億万長者

『やっとスタートラインに立ったと思ってるんだよね。』 年収◯◯億稼ぐ彼はいいました。 銀座の派遣ホステスとして働いてた時は、本当に金持ちが沢山いました。 でも、本当の意味で魅力的な男性は少ない気がします。 それに、なぜにこんなに1日に高額なお金を…

リーダーシップとは/病院経営者の娘から学ぶリアルな白い巨塔

こんにちは まいこです。 本日は私の親友のひとみちゃんのお話をしようと思います❣️ ひとみちゃんとは出会って10年。 ヘアメイク時代に出会いました。 すこし変わっている女性で、音楽があればどこでも踊ります。(笑) いつも明るく周りを元気にしてくれ…

恋愛迷走中のアラサー女子!あなたが彼氏がいない理由

こんにちは。 全力成長三十路女子 まいこです。 最初に言っておきますが、 これは、読んでもなんのメリットもありません。 経験の伴ってないシェア。実績を上げてないシェアです。 まいこが、今31歳独身彼氏無し。その原因を突き詰める日記でもあります。 い…

リーダーシップとは/褒めるポイントが大切。シンプルに思った事を口に出すだけだなと友人かわこさんから学ぶ。

こんにちは。 まいこです。 世の中は三連休ですね☺︎ まいこは仕事してました。 まぁいいんです。 本当に仕事大好きだから ♪ (本当だよ!笑) 仕事帰りに、6年くらいの付き合いの友人、かわこさん(33歳)とカフェに☕️ 私の2つ年上の先輩です。 付き合い長い…

都会の女の美意識に圧巻❣️初心忘れべからず

初めして☺︎ まいこです♪ 今日は、東京に来て思う事を簡単に話します☺️♪ 最初に言っときますが、オチはないです。 田舎と東京の違い! 田舎は20歳で結婚。 家庭に収まるのが常識にあった私にとって、 都会の女性は衝撃的! みんなオシャレ〜✨✨ てか、27.8歳で…

健康な身体は中身から!ベジタリアンとヴィーガンの違い

健康な食事って奥が深い。 ベジタリアンはよく耳にしますが、 ヴィーガンってあまり耳にしないですよね。 最近ヴィーガンのお店にハマってるので、(まだ2回目の来店ですが)せっかくなので調べてみました 【ベジタリアンの種類】 ▪︎ラクト・ベリアリアン(…

やめられない止まらないビール

こんにちは まいこです。 今日は友達と仕事終わりにご飯! ビール! 仕事終わりのビールは、やっぱり格別です! そして、はちみつたっぷりのピザ! ピッザ! 1人でペロリです✨ 最期のデザートはこちら✨ パンケーキ ふわふわもちもちでした✨ オシャレなお店で…

余った証明写真の正しい使い道。withビューティープラス📷

こんばんは。 まいこです。 突然ですが、 みなさん 証明写真って、何のために8枚も印刷してくれちゃってると思います? 掃除してましたら、昔の履歴書が出てきまして、 本当に使い道0すぎる。 就活生は一気に面接あるから意味あるのかもしれないけど、 大人…

身近な人ほど大事にする。

こんにちは。 まいこです。 今日は、飲み会で出会った(合コンで女の子の仲良くなるパターン)友達のかなちゃん26歳と仕事終わりにご飯。 お互い地方出身という事もあり、意気投合♪ 出会って約1年の友達。 セブ旅行帰りのかなちゃんの思い出話を聞きながら、…

自分の意見を話す。ちいさなチャレンジ

こんにちは。 まいこです。 今日は、知り合いが経営している美容室に行ってきました。 最近忙しくて、頭がプリン状態だったので、リタッチカラー。 知り合いのところなので材料費1000円でサラサラヘアーに! 感謝~✨ そこで担当して頂いたのは、26歳の…

美容、美容っていうけれど、恋が一番の美容なのさ!って先輩を見て思ったよ。

こんばんは。 今日もメイクを落とさないで寝たい。 ベットの上でトイレに行くのもめんどくさくなってる、ズボラ女子 まいこです♪ 今日は仕事の大事なmtg からの、はやこ先輩と合流し、ごはん。 仕事の話や、相談なんかも真剣にしつつ、 やっぱり盛り上がるの…

ハロウィンで分かる変身願望

こんばんは。 まいこです♪ 昨日はハロウィンでしたね。 私は、ハロウィンは26歳まで現役バリバリでやってきましたが、26歳の時にもう、自分は引退しようと決め仮装はやめてしまいました。 (大袈裟) 今年のハロウィンも、安室ちゃんバリに引退宣言し、仮装…

ブログ始めました。

始めまして。 まいこです☺️ 現在31歳。 営業をしております。 昔から美意識は高い方だと思いまして、過去に数々のダイエットを経験しましたが、リバウンドを繰り返してきました。 10代、20代の頃は、ただ痩せれば良い! と体重だけにこだわっていて、あまり…