**三日坊主❤︎三十路まいこの今日から始めるお気楽ダイエット**

何かと忙しい毎日。綺麗になりたい!でもめんどくさい!そんなズボラな女子に送る簡単美容法♡ Let's 三十路!

恋愛迷走中のアラサー女子!あなたが彼氏がいない理由

こんにちは。

全力成長三十路女子

まいこです。

 

最初に言っておきますが、

これは、読んでもなんのメリットもありません。

経験の伴ってないシェア。実績を上げてないシェアです。

 

まいこが、今31歳独身彼氏無し。その原因を突き詰める日記でもあります。

 

いつも私に厳しい意見をしてくる(頼んでもないのに)カフェの店員田中さん(30歳既婚者男性)との会話の中での気づきがあったのでお話します。

 

田中さん『彼氏できた?』

 

まいこ『いないけど、、、』

 

田中さん『何?好きな人いんの?あ?セ◯レか!?セ◯レだろ!?』

 

本当に最悪ですよね。この男性。

 

そんな最低な田中さんもたまに的を得たことを言う時があります。

 

田中さん『てかまいこちゃんってちゃんとした恋愛した事あんの?』

 

 

まいこ『は!?あるよ!!』

 

(ん?でもまてよ?ちゃんとした恋愛って何?

好き同士で付き合ったらちゃんとした恋愛になるんじゃないの?

逆にちゃんとしてない恋愛って何?)

 

また、田中さんのクソ失礼な発言を受けつつも、自問自答してしまいました。

 

そして田中さんはこんな質問をしてきました

田中さん『付き合う前にどんな付き合いが理想か話したりしてんの?』

 

まいこ『え?んなの付き合ってから考えればいいじゃん』

 

田中さん『普通付き合う前に話すっしょ自然に。お互いの理想とか』

 

え。そーゆーもんなの?

まず片思いしてたら、付き合う事がまいこのゴールでそれでアプローチするんだけど。。。

 

ちゃんとした恋愛・・・

 

確かにまいこ、一応恋愛はしてきたつもりだけど、真剣に向き合った恋愛は少ないかも。

 

彼氏とお付き合いする時も、

めっちゃ大好きなのに心の中で、

『この人の事もいつか好きじゃなくなるんだろうなぁー』って冷静な自分がいるのです。

 

そうなると、やっぱ好きじゃなくなる現実が起きるのです。

 

初めて付き合った彼氏の時は、そんな事、考えもしなかったのに。

 

でも色々別れも経験すると、

この人の事もいつか好きじゃなくなるんだろうなぁー・・・・

だって過去もそうだったから

という揺るぎない根拠がつくられてしまって。

これぞ三十路なのでしょうか。

 

大人の方が恋はずっとせつない
初めから叶わないことの方が多い
誰にも言えない好きな気持ちは何もかわないのに

byドリカム  『もしも雪なら』の歌詞より

 

まさしくこんな感じ!?

(これはちょっと不◯ソングっぽいですが・・・)

 

口は悪いけど、本当はいいやつ田中さんの意見も受け入れる素直で器が広い自分を褒めつつ、ドリカムの曲聞いて眠りにつきます。

 

頑張れまいこ!

頑張れアラサー女子!