**三日坊主❤︎三十路まいこの今日から始めるお気楽ダイエット**

何かと忙しい毎日。綺麗になりたい!でもめんどくさい!そんなズボラな女子に送る簡単美容法♡ Let's 三十路!

【簡単早起き】朝が苦手な私が早起きが出来るようになった理由 寝る前のちょっとした工夫

f:id:ndanda_benny:20181228192412j:image

早起きが出来たらどんなにいいか。

 

そう思った経験はありませんか?

まいこはいつも会社にギリギリに出社し、バタバタとメールチェックをはじめます。

すると1日中バタバタで終わります。

 

過去、とんでもなくズボラに過ごしていた3か月前と今では驚くほど早起きが出来るようになりました。

 

その理由は・・・

 

寝る前に次の日の洋服を用意しておく!!!

 

え?

これだけ?

 

って思いません?

 

まいこはそんな事で早起きできるようになったら苦労しない!!!

そう感じました。

 

ただ、基本すぐ試すタイプなのでとりあえずやってみました。

ふりきって次の日着ていく服で寝ました。(ズボラすぎる。。。)

 

すると、顔を洗って家をでるだけなので一瞬眠気を我慢するだけで外に行くことが出来るようになったのです!!!

 

確かに一瞬気合は必要です。

 

さすがに次の日の服を着て寝ろとはいいません!!

でもほんのちょっとした準備だので、是非試してみてください♪

 

ズボラ女子にとっては、クタクタで帰宅して次の朝の準備するのもハードルは高いかもしれませんが!!!笑

 

是非ー!ためしてーー!!

f:id:ndanda_benny:20181228192423j:image

まとめ 

千原ジュニアも1日5分とか10分頭をつかっているのがもったいないとの事で、ほとんど同じ服との事。

 

スティーブ・ジョブズ

マークザッカーバーグ

 

この方々は、同じ服しか着ない事は有名ですよね♪

服を選ぶ事に考える時間が勿体無いとかで☆

 

こんな成功者の考えだし、一般人の私には関係ない事だと思ってました。

それに、まいこは洋服選びは楽しいものだったし、それにエネルギーを使えのは全然苦ではなかったのです。

というかエネルギーを使っている自覚がなかったです!

 

がしかし、この早起きの出来事がきっかけで、人間がいかに『考える=めんどくさくなる』という考える事が嫌いな人間だと気付きました。

 

朝の限られた時間、有効に使うために寝る前の準備習慣化しよー!

 

と感じた今日この頃です✨

 

ズボラでも出来る!シンプルな工夫でした♪