**三日坊主❤︎三十路まいこの今日から始めるお気楽ダイエット**

何かと忙しい毎日。綺麗になりたい!でもめんどくさい!そんなズボラな女子に送る簡単美容法♡ Let's 三十路!

【簡単美容法】簡単にモチベーションやる気アップする方法!

こんにちは。

三日坊主三十路まいこです。

 

いつも三日坊主。

最初だけやる気ある典型で生きてます。

1日目やる気ありすぎて続かない代表です。

 

そもそもなぜダイエットが継続できないのか?
結果が出ないのでやめてしまう。

 

毎日が、やる気に満ち溢れたらいいなぁーって思ったりしませんですか?

 

ストイックな人は、

やる気は関係ない!

継続だ!

って言うけど、頭までは分かってるし、そんな人は自信に満ち溢れ、逆にまいこはどんどん自信わ失っていくと言うループに。

 

三日坊主三十路ズボラの、まいこから言わせると、やる気が命

やる気ないと動けません。

 

簡単にやる気がアップする方法を調べました!

 

1.継続する方法

ダイエットも結局は考え方
そもそも、ダイエットを何度も失敗している人には理由があります。

目標設定がへたくそなのです。

いっきに痩せようとしたり、いっきに筋トレを始める。

 

大きな目標を立てたけど、

今日は、疲れてて腹筋10回しか出来なかった。→✖️!

考え:『私ってダメだな。全然継続出来ない。』→モチベーションが下がる。結果やめてしまう。自信も無くなる。

 

今日は疲れたのに腹筋10回やったじゃないか!!私えらい!

→◯!

考え:『よし!今日は10回だったけど、明日は腕立てふせも10回やってみよう!』→モチベーションが上がる。継続したくなる。

 

ポイント!
サボっても継続する♪

サボったらほんとは良くないけど、サボってずっとやらない方が良くない♪笑

サボってしまった時は、切り替えてまたコツコツ継続してみる事が大切

 

サボった時は、深く考えずカラッと再スタートが良いらしいです!

てかここがポイントらしいです♪

 

2.継続する方法
スクワット15回でも1セットでも、腹筋10回でも、腕立て伏せ10回とか、簡単な目標で良いので、まず毎日継続する。

 

効果とか気にしないで、まずこれならやれそうって事を毎日やるんです☆

 

※※繰り返しますが、この簡単な事を毎日継続する事を意識しつつ、サボってもやるんです!

毎日継続と、サボるは矛盾してますが、ここがポイントは、サボってもやるんです!!!

 

 

そうすると、

 

あれ?

私出来んじゃーーーん❤️✨

ってやる気になってくるんです。

 

最近、マジでこれを体感してます☆

で、どんどん決めた事を達成したくなって、決めた事を達成する事が病みつきになります!