**三日坊主❤︎三十路まいこの今日から始めるお気楽ダイエット**

何かと忙しい毎日。綺麗になりたい!でもめんどくさい!そんなズボラな女子に送る簡単美容法♡ Let's 三十路!

健康な身体は中身から!ベジタリアンとヴィーガンの違い

健康な食事って奥が深い。

 

ベジタリアンはよく耳にしますが、

ヴィーガンってあまり耳にしないですよね。

最近ヴィーガンのお店にハマってるので、(まだ2回目の来店ですが)せっかくなので調べてみました💕

 

ベジタリアンの種類】


▪︎ラクト・ベリアリアン(植物生食品、乳製品、卵)
▪︎ラクト・オボ・ベジタリアン(食物性食品、乳製品、卵)
▪︎ペスト・ベジタリアン(食物性食品、魚、卵、乳製品)

ベジタリアンになる人の理由は、
アレルギーや、健康の為はもちろん、宗教、スピリチュアルな理由もあるそうです☺️

 

因みに、ベジタリアンの名前の由来は、
ラテン語、「健全な」「新鮮な」「活力のある」という意味との事です♪

 

ヴィーガン

▪︎ヴィーガン(食物生食品のみ)

卵、乳製品、はちみつや食べない!

 

ベジタリアンは、様々なタイプがあるのに比べ、ヴィーガンは卵や乳製品を含む、動物性食品をいっさい口にしない事が2つの大きな違いとなります♪

日本ではまだあまり知られていないそうですが、海外では健康や美容、
セルフメンタルの為に、ライフスタイルに取り入れてる人が沢山いるとの事です♪


あと、ヴィーガンは、動物をいっさい使用しないため、皮製品、毛皮も持たない!
という方もいるそう♪

このへんの理由は、動物愛護団体など様々あるらしいです☺️

 


ヴィーガンを続けるとこんなメリットがある!】


肌が綺麗になる!
髪の毛がサラサラになる!
身体がだるくなくなる!
元気になる!
味覚も変化する!

などなど♪

メリットだらけです☺️

が、しかしこんなにストイックには流石に出来ないというのが本音  笑

たまに、ヴィーガンのお店でご飯は続けようと思います♪

 

余談ですが、

芸能人では、

中島美嘉さん、アリアナさんは、ヴィーガンだそうです♪

中谷美紀さんは、ベジタリアン生活で6年間肉を食べなかったそうです♪

 

美しい方はストイックですね✨

 

美は1日にしてならず!

と私は、ヴィーガンのお店でビールを飲むという生活です  笑

f:id:ndanda_benny:20181104214826j:image