**三日坊主❤︎三十路まいこの今日から始めるお気楽ダイエット**

何かと忙しい毎日。綺麗になりたい!でもめんどくさい!そんなズボラな女子に送る簡単美容法♡ Let's 三十路!

ハロウィンで分かる変身願望

こんばんは。

 

まいこです♪

 

昨日はハロウィンでしたね。

f:id:ndanda_benny:20181105113147j:image

 

私は、ハロウィンは26歳まで現役バリバリでやってきましたが、26歳の時にもう、自分は引退しようと決め仮装はやめてしまいました。

(大袈裟)

 

今年のハロウィンも、安室ちゃんバリに引退宣言し、仮装は一切やりませんでした。

 

その理由は、

周りを見ればわかくて可愛くてスタイル抜群の女のコたち。

 

f:id:ndanda_benny:20181105113129j:image

 

あ、自分はもう若くないんだなって思って、

😢

あと、ハロウィンやりきったなって達成感もあって、

 

まいの歴代ハロウィン衣装

2012年バニーガール

2013年アリエル

2014年チャッキー

 

バニーガールは、雀荘でバイトしてた時の衣装そのままもらいました 笑

 

アリエルの時は腹筋頑張ったな。

 

チャッキーは、出落ちだったな。

 

思い返すと楽しかった☺️

 

ハロウィンって変身願望を満たす時間ですよね😆

毎年、毎年渋谷がすんごい事に!!!

 

そもそもなんで変身願望って芽生えるんだろうと思って少しだけ調べました❣️

 

⭐︎変身願望の理由⭐︎

1.自己肯定感が低い

今の自分を受け入れられない。

こんな自分じゃやだ。何かに変わりたい。

という気持ちから変身願望が芽生えるとの事。

現状に満足していない心理の表れでもあるとの事☆

 

そうなんだ!

と言う事は、チャッキーのコスプレを最後に現状満足ステージに向かったのか。。

ネガティブな理由で、コスプレをやめたつもりが、実は良い理由だったのかも😆

 

⭐︎向上心の表れ⭐︎

こんな自分になりたい!

その気持ちを表現する事にも変身願望が芽生えるそうです。

変身して理想の自分になる事で、本来の魅力を解放して人と関われるそうです♪

 

なるほどー!

こういった事を知ると、

コスプレで変身して、抑えていた自分の魅力を解放しちゃうのはとっても良い事に感じますね😆

 

まぁ結局、私はやっぱり仮装したいのです!

三十路、そこに少し恥じらいが出てきて、もう若くないからとか大人ぶって、変なプライドも出てきちゃって、

『ハロウィン?もぅ仮装とかしないから私』

とか言ってますけど、

本当は好きなんです。仮装❣️笑

 

2019年は引退復帰仮装パーティを盛大にやろうと心に決めました😆

 

ハロウィンを通じて自分の変身願望を満たすのもありかも知れない♪

f:id:ndanda_benny:20181105113156j:image

最後に私のトイレ。

実はめっちゃこっそりノリノリハロウィンでした🎃