**三日坊主❤︎三十路まいこの今日から始めるお気楽ダイエット**

何かと忙しい毎日。綺麗になりたい!でもめんどくさい!そんなズボラな女子に送る簡単美容法♡ Let's 三十路!

身近な人ほど大事にする。

こんにちは。

まいこです。

 

今日は、飲み会で出会った(合コンで女の子の仲良くなるパターン)友達のかなちゃん26歳と仕事終わりにご飯。

お互い地方出身という事もあり、意気投合♪

出会って約1年の友達。

f:id:ndanda_benny:20181121113121j:image

セブ旅行帰りのかなちゃんの思い出話を聞きながら、ちょっと深い話をする。

いや浅いかな?

 

まいこ 『最近自分の意見を言うように意識してるんだ。かなちゃんは、どんなタイプ?

自分の事とか話す?』

 

私の小さなチャレンジの話をしてみる。

↓↓↓

https://cocorohelwa.hatenablog.jp/entry/2018/11/19/201722

 

かな『あー私は意見言わずにそうなんだって合わせちゃいますね。』

 

まいこ『だよね。でも、相手の話も同調しつつ、自分はこんな人、こんな事が好きな人って伝えるのも大事な気がして来て、自分の好きな事を話すから、自分と似た価値観の人が集まってくる気もするな。』

 

かな『確かに。それで言うと、仲良くなりたての人には同調しちゃうけど、仲がなくなればなる程、時間もルーズになったり、逆に自分の意見ばっかり話しちゃったりしちゃうかもです。』

 

まいこ『それは多少は誰しもあるよね。』

 

かな『でも、最近思うんです。身近な人ほど大事にしなきゃなって

セブの旅行行った友達って本当に優しくて、4日間一緒にいる事ってなかったんてすが、4日間いて、本当に優しい子なんだなって。

すごく感じて、意識しようと感じました。』

 

かなちゃんの話を聞いて、本当にそうだなって感じました。

 

家族とか、恋人とか(いないけど)身近になればなるほど、甘えが出てきてわがままになる。

それは、多少仕方ない事かも知れないけど、甘えられる存在だからこそ、大切にするのが大事だなぁ。

 

かなちゃんは、いつも明るくて元気で年齢関係無く見習う事が多いなと思います。

 

今日はカフェでいい会話しました😊

 

明日も頑張ろう˚✧₊⁎