**三日坊主❤︎三十路まいこの今日から始めるお気楽ダイエット**

何かと忙しい毎日。綺麗になりたい!でもめんどくさい!そんなズボラな女子に送る簡単美容法♡ Let's 三十路!

リーダーシップとは/病院経営者の娘から学ぶリアルな白い巨塔

こんにちは

 

まいこです。

 

本日は私の親友のひとみちゃんのお話をしようと思います❣️

ひとみちゃんとは出会って10年。

ヘアメイク時代に出会いました。

すこし変わっている女性で、音楽があればどこでも踊ります。(笑)

いつも明るく周りを元気にしてくれる魅力的な女性です。

 

自分のマイストーリーをかってに語っているうちに、

いろんな人の人生にも興味がでてきました。

ひとみちゃんの話を聞いてて改めて、どの世界でもリーダーシップが

求められるのだと感じました。

 

ひとみちゃんの実家は病院です。

 

みなさんお家が病院ってどんなイメージですかね?

 

私は、お家が病院イコール家族が全員、お医者さんそしてお金持ちというイメージ。

 

しかし現実は違うようです。

 

病院経営の厳しい現実

ひとみさんのおじいちゃんの母が初代経営者(理事長)

おじいちゃん二代目、(他界)

おばあちゃんが経営者(理事長)

 

理事長はつまり、お金を出す人ということで、決裁権がある立場です。

(病院によってちがいますが)

 

昔々は、お金をもってれば理事長になれたとの事ですが

現在は歯科医か医師のみが理事長をやるルールに変わったとの事。

 

おばあちゃんの跡継ぎに歯科医の息子さん、

よしのぶおじちゃんが理事長になったとの事で、ひとまず家族経営の病院は安泰かとおもっていたやさきに。。

 

病院の権力争い 理事長を退くことに

よしのぶおじちゃんは『あなたは、理事長としてふさわしくない。』

理事会でよしのぶおじちゃんが引きずり降ろされてしまいます。

白い巨塔みたいですね。。。)

今まで家族経営でやっていましたが、今は理事長は別の医師がする事に。

 

よしのぶおじちゃんは、まぁ良く言う、

ぼんぼんでして、昔から金でものをいわる人♪

お金あるだろ!どうだ!の人だったそうです。

 

結婚生活については・・・

奥さんはお金があるとおもって結婚したのに、

借金だらけの病院で

こんなはずではなかったと、奥さんが息子にお父さんの悪口を言うので、息子もお父さんを尊敬しないそうです。。。。

 

自業自得かもしれませんが、かわいそう。

 

どの世界でも大事なのはリーダーシップだ!

いくらお金があっても、人としての魅力や影響力が無いと、本当の幸せも手にできないし、

周りからも信頼されない。

 

こんな悲しい言葉って無いですよね。

 

それぞれ、完璧な人はいないけど、

自分はどんな大人になりたいか?

どう生きたいかって大事な気がします。

 

みなさんの周りにも、憧れる先輩、上司っていますかね☺️?

 

まいこはいます♪

そういったモデルと出会える事がどれだけ素敵な事か改めて感じた1日でした♪