**三日坊主❤︎三十路まいこの今日から始めるお気楽ダイエット**

何かと忙しい毎日。綺麗になりたい!でもめんどくさい!そんなズボラな女子に送る簡単美容法♡ Let's 三十路!

自分の意見を話す。ちいさなチャレンジ

こんにちは。

まいこです。

 

今日は、知り合いが経営している美容室に行ってきました。

最近忙しくて、頭がプリン状態だったので、リタッチカラー。

知り合いのところなので材料費1000円でサラサラヘアーに!

感謝~✨

 

そこで担当して頂いたのは、26歳の女性スタイリストさん。みかちゃん(仮)。

明るく笑顔がすてきな女の子。

 

クリスマスも近づいてるので、自然と彼氏いるいないの話を。

 

あ。まいこはいません 笑

 

みかちゃんは彼氏はいないけど、好きな人はいるとの事。

なんと付き合って4か月で別れを告げられたけど、ずるずるグレーなお付き合いが続いているのだとか。

 

いろいろ話すと、本当に彼が好きなのでお付き合いしたい!との事。

 

私は話をたくさん聞き、応援しました。

 

みかちゃんに理想のお付き合いは?と聞いたところ、

結婚もしたいような。でもまだ遊びたいような。

今飲んでる友達は、自由気ままに遊んでる(女遊びや、男遊びね。)

そんな友達と話しているほうが楽しいとのこと。

 

いざ自分の考えをシェア!

いつもなら、ここで同調し、

★まいこ『そっかそっか、いいと思う』

と言ってたけど、

私の考えも話してみました。(ちょっとドキドキしたよ。笑)

 

★まいこ『みかちゃんみたく、そんな感じで友達と何気ない話をするのも楽しいけど、

私は仕事の話とかするのが好きだな。』

(ここ私の意見)

みかちゃんの反応は、

みかちゃん『私仕事の話するの嫌いなんですよね。』

との事。

★まいこ『そっかそっか。仕事の話っていうより、なんでその人が今の職種を選んだかとか知るのが好きなんだよね。』

みかちゃん『あーそーゆーのだったら確かに。。』

 

ここでスタイリストさんが交代したので会話はストップ。

 

みかちゃんがなんで会社の話が嫌いなのかとかもっと深堀してみてもよかったなと思いながらも、でも私はこれが好きって話すとそれに対する相手の反応もあるけど、

こんな小さなことでも自分の意見を話すって事にびびってるんだなって大きな気づき 笑

 

 

みかちゃんは、元彼くんに対しても

『これが好き!ここいきたい!ここが嫌』

とはっきり言うそうで、みかちゃんを見てると自分の意見を言うって意味では見習うことばかり。

 

年齢関係なくいろんな人から学べるな~と感じました。

 

ちいさな気づきかもしれないけど、自分の意見を話すから、本音のかかわりだったり濃い人間関係が作れるのかな。

と体感した1日でした。

f:id:ndanda_benny:20181119204105j:image

この写真は帰り道に綺麗なシャンデリアのお店があったので、シェア〜✨

 

Twitterも初めてました♪

よろしくお願いします✨