**三日坊主❤︎三十路まいこの今日から始めるお気楽ダイエット**

何かと忙しい毎日。綺麗になりたい!でもめんどくさい!そんなズボラな女子に送る簡単美容法♡ Let's 三十路!

ブログのモチベーションをアップする方法!3ヶ月ブログを継続する人は2割!残りの8割はブログをやめてしまうらしい。

こんにちは。

まいこです。

 

まいこは今、風邪を引いてしまった事もあるかもしれませんが、とにかく引きこもりたく仕方ないです。笑

 

という事で、せっかくなのでブログを書いてます。

 

すでにブログに対するモチベーションは下がってます。

 

そんな時は、きまって検索するワード

『ブログやる理由』

『ブログ メリット』

『ブログ 人気』

『ブログ 収入』

 

 

結局、あわよくば収入が入れば嬉しい。

しかし、こんな私の日記に近いブログにはそんな価値は無い。

保証もない事に、そこまで頑張って文章を纏める気持ちにもならなければ力もない。

 

そんなゲスなメリットだけ考えてるので、突然モチベーションが下がってるのです。笑

 

ブログは継続が大事!

とにかく毎日1記事は上がる事が大事だそうです。

だいたいのブロガーさんは、

3ヶ月以内で更新をやめてるみたい。

 

3ヶ月以上、続けてるのは2割!!

 

だそうです。

 

急に興奮してすいません。

 

だって、2割ですよ!?

2割!!!?

 

2割って、よく聞くアレですよね。アレ。

 

パレートの法則

パレートの法則とは
ある事象の2割が、全体の8割を生み出しているという状態を示す経験則である。 

https://www.google.co.jp/amp/s/blog.kairosmarketing.net/marketing-strategy/how-to-leverage-pareto-law-into-marketing-activities/amp/

8:2

これです。

ビジネスパーソンには常識らしいです。

会社で売上を作ってるのは全体の2割

成功者は全体の2割

(ざっくりしすぎる情報ですいません。)

 

まいこは、中卒だからなのか、ビジネスパーソンの常識とか、こういった法則系の新しい情報は好物です!笑

 

私、出来ない癖に最初っから完璧にやろうとするから続かないんですよね〜。

 

まずは、簡単にできる所からコツコツやるぞ!

中卒まいこ今日も頑張る♪

 

Twitterも始めました☺️