**三日坊主❤︎三十路まいこの今日から始めるお気楽ダイエット**

何かと忙しい毎日。綺麗になりたい!でもめんどくさい!そんなズボラな女子に送る簡単美容法♡ Let's 三十路!

※理由1 正直にいいます。12月苦手です。毎年憂鬱になる理由

こんにちは。

まいこです。

 

12月も入りましたね、

みんなどんな気持ちで挑んでますか?

12月!!

12月といえばXmasが終わったら、もーいーくつねーるとーお正月🎍です。

 

※最初に言っておきますが、この日記にオチはないです。

 

昔会社の人に話ました。

まいこ『私、12月って苦手なんです。』

先輩『え!?なんで!12月入ると幸せモードになる♪』 

え!!!!

 

先輩は話していて、ギャップを感じまくりでした。

 

何故、12月が苦手って?

それは・・・

なんか、バタバタしません?

電車は混むし、帰省ラッシュ凄いし、宴会すごいし。

基本会社の人と飲むの大の苦手なので、行きたくないんです。

ずっと家に引きこもっていたいんです。

根本は根暗なのかもしれません。笑

 

彼氏との旅行ならたまには楽しいかもしれませんが、いませんし。笑

友達との旅行も基本苦手で、前向きに行きたいとは思わない方です。

 

とこんな発言をしておきながら、1人は寂しい。という矛盾を抱える性格。

 

自分でも面倒くさいなと感じます。

 

そう。自分から誘ってまでは行きたく無いけど、誘われたら行くよ!むしろ誘ってくれ!カモン!

 

こんな奴いたらうざいる。(EXILEファンではありません。)

 

とにかく毎年何もやる気が起きなくなるのが12月。

自分の感情とは裏腹に盛り上がる街並みにげっそり。笑

こらからの飲み会の予定。

 

こんな時、思います。

 

今ある幸せに感謝できてますか!?

自分!?

 

東京来たての時は、友達もいない。

だから毎日働いてた。

たまの休みは、1人で買い物。出会いがほしいなぁーと思ってたあの頃。

 

今ある事に感謝しなきゃなって感じる12月です。

12月。なんか色々振り返る月ですね。

思い返すと12月に決断する事が多かったかもしれないです。

 

東京に来る決断。

彼氏と別れる決断。

・・・。

 


あれ、2つしか無かった。





 

とにかく、12月もまいこは全力で!日々奮闘します✨

 

以上!