**三日坊主❤︎三十路まいこの今日から始めるお気楽ダイエット**

何かと忙しい毎日。綺麗になりたい!でもめんどくさい!そんなズボラな女子に送る簡単美容法♡ Let's 三十路!

【長生きしたけりゃコーラを飲み続けろ!】100歳超え!長生きの秘訣はコーラを毎日飲み続けたこと!?

こんにちは。

まいこです♪

 

本日は二日酔いで出社し、お昼休みブログ書いてます。

 

31歳二日酔いからの会社は本当につらいです。

20代の頃は本当に余裕でした。

30代はそうはいきません!!!!(泣)

 

回復に1日かかります!

厳密にいうと2日目お酒なしで睡眠8時間以上とりやっと回復です。

 

寝る前にポテチ&ビールというジャンクフードを食べると罪悪感の塊です。

胃もたれもします。

 

将来の健康状態も非常に不安です。

 

そんな時、素敵な記事を見つけました。

日々、美意識、健康をテーマに調べたり試したりしてますが、

本日は少し違う視点から健康のテーマを綴っていこうと思います。

 

■長生きの秘訣

f:id:ndanda_benny:20190213125947j:image

 

最新の研究の結果は、

遺伝的なリスク25%

環境的なリスク75%

生まれ持った遺伝子よりもライフスタイルや習慣が寿命に関係する研究結果が出ています。

 

■100歳越えの人々の長生きをするコツ

アメリカの高齢者の生活支援サイトの長者の長生きの秘訣ランキングには、

1位 伝統的な食事のアドバイスを無視する 29%

2位 健康的な食事 25%

3位 アクティブでいる事 22%

4位 ポジティブな態度を保つ 18%

5位 アルコールを定期的に飲む 16%

6位 禁酒・喫煙 12%

7位 有意義な関係を維持する 10%

 

8位以下 同率9%

・良く寝る

・他人に親切にする

・信仰をもつ

 

な・なんと!!

1位と2位は正反対ですね!!!!

 

また、有名な話ですが

104歳の女性 エリザベス・サリヴァンさんの長生きの秘訣は

ドクターペッパー(炭酸飲料)。忠告した医師はみんな先に死んだ。』

1日に炭酸飲料を3本 60年続けているそう!!!

 

驚きですよね。

 

因みにエリザベス・サリヴァンさんはこの方(104歳)

f:id:ndanda_benny:20190213131041j:image

105-Year-Old Texas Woman Says Dr Pepper is Her Secret to Aging

 

106歳まで生き、104歳まで車を乗りこなしていたそう!!!!

長生きでも寝たきりじゃ意味ないと思っていたけど、自由な食事で長生きされてる方々は若くて美しい方が多いように見られます。

 

確かに長生きで元気な方って考え方もポジティブな気がします!

 

■まとめ

皆さんはこの結果を見てどう感じましたか?

 

健康面、確かに美しくいる為、美容や健康を気を付けることは大切だと思います。

でも記事を読むと、よりよい人間関係やポジティブな考え方が、外見も中身の健康も美しくさせていいるようにも感じました。

 

うん。

 

まいこの健康法は、日々の新しい出会い!そして酒!!!

と都合よく解釈し今日は合コン!

沢山食っちまったら罪悪感は不毛!!

ポジポジ向かい酒で行きます(笑)🍻

 

ではまた~♪